Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

知らなかった

   

阪急西宮スタジアム昨日もオープン一番のお客さんは北口カレーのお客さんでした。

私は県芦、サンボアでは入口付近の端〜っこにしか座ったことがない。

サンボアの常連は報徳、関学、甲陽、仁川だと思っていた。

最近グラスに多く来店されるのは甲陽チーム。
ところが追い込みがかかってきた。

私は全然知らなかったんですが、阪急百貨店の高校(※注)
西宮球場の敷地にあったそうです。
私はサンボアに最も近い高校を知らなかったのだ。

そちらの卒業生に最近よく来ていただいている。
やはりサンボアには特別の思いを持たれているようで
学校が違えど、同じ釜の飯を食った仲。

ある意味、ほんまに同じお釜で炊いたご飯でできたインベロを食べた仲間。
初対面のお客さんだけど、妙に親近感を覚える。

年も違うけれどクラスメイトのような感じがするので、なんか嬉しい。
火曜日だけど忙しかった。

 

(※注)
【阪急商業学園】かつて、阪急百貨店が経営していた企業内教育施設。1957年、将来の優秀な社員を育成する目的で設立された。入学者は全員、阪急少年音楽隊として吹奏楽活動を行い、学園を卒業後は阪急百貨店に就職することになっていた。(Wikipediaより)

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 日記

  関連記事

イチロー越えはそう簡単には…

昨日は仕付けの良いかわいいちびっ子にメロメロにされて、ついついアメちゃんを奮発し …

アナログな書き込み

去年の7月に闇メニューから黒板メニューに格上げされた北口カレー。 今だにジワジワ …

お世話になりました。

たいへんお世話になっている仕入れ先が この年末で商売をやめられることになった。 …

再会
中学の同窓会

夕べの同窓会も大盛り上がり!! 中学時代の集まりで、私はクラス違うけれど、同じク …

no image
壊れたけど、ラッキー

昨夜、営業中に停電が起こった。 暑さのせいで、ついに関電の発電量をオーバーしたか …

no image
昨夜は腰にきて遅くなった

昨日は後片付けしているときに腰が痛くなってきて しばらく腰を伸ばしていたら1時間 …

今まで気にしたこと無かったけど

昨日は家族の病院で朝から行っていた。 ・・・が、「絶対もって帰らないといけない物 …

no image
幹事会お疲れさま

今月末にせまってきた高校時代の同窓会の幹事会。 昨日はさすがに時間もなくなってき …

新年は北口カレーから

今年の仕事始め。 一番客で来られたお客さんは、東京からの北口カレーのリピーターさ …

グラスの国際化

今日はミヤンマーのお客さんの予約。 先日はカンボジア人との 国際結婚のパーティー …