Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

知らなかった

   

阪急西宮スタジアム昨日もオープン一番のお客さんは北口カレーのお客さんでした。

私は県芦、サンボアでは入口付近の端〜っこにしか座ったことがない。

サンボアの常連は報徳、関学、甲陽、仁川だと思っていた。

最近グラスに多く来店されるのは甲陽チーム。
ところが追い込みがかかってきた。

私は全然知らなかったんですが、阪急百貨店の高校(※注)
西宮球場の敷地にあったそうです。
私はサンボアに最も近い高校を知らなかったのだ。

そちらの卒業生に最近よく来ていただいている。
やはりサンボアには特別の思いを持たれているようで
学校が違えど、同じ釜の飯を食った仲。

ある意味、ほんまに同じお釜で炊いたご飯でできたインベロを食べた仲間。
初対面のお客さんだけど、妙に親近感を覚える。

年も違うけれどクラスメイトのような感じがするので、なんか嬉しい。
火曜日だけど忙しかった。

 

(※注)
【阪急商業学園】かつて、阪急百貨店が経営していた企業内教育施設。1957年、将来の優秀な社員を育成する目的で設立された。入学者は全員、阪急少年音楽隊として吹奏楽活動を行い、学園を卒業後は阪急百貨店に就職することになっていた。(Wikipediaより)

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 日記

  関連記事

北口カレー(インベロ完コピ)
お盆明けてるけど踏ん張れ

昨夜は遠く枚方から北口カレーを食べにご家族で来ていただきました。 奥様はやはり旦 …

家の工事

今朝から、自宅の工事が始まった。 ベランダまわりの改装をするんだけど、 壊さない …

パリパリの手羽先

昨日の晩ご飯に「パリパリの手羽先」を揚げてもらった。 以前よく行ってた深江の家庭 …

no image
ついつい最後まで

夕べは動き足らんかったので、閉店後気になっていた設備を修繕しながら、 なでしこジ …

北口カレーの日

昨日は1ヶ月ぶりに道場に稽古に行った。 たった一ヶ月だけど間が空くと足にくる。夜 …

ラブラブやな♥

昨夜は常連のお客さんが彼女を連れてきてくれた。 すごく優しい青年なので、良い彼女 …

no image
連チャンで登場

昨夜も金村さんが北口カレーを食べにきてくれ 息子さんを鹿児島実業に行かしていた私 …

カツの仕込みがた〜いへん!

ありがたいことに、仕込みに追われるようになってきた。 おかげさまで、北口カレーや …

no image
荒らしの前の静けさ

昨日は夕方の強い雨でショートコース断念しようとしたら、 The followin …

日焼け

昨日、プールから帰って来た息子を見ると、顔も首周りも背中も真っ赤っかだった。 今 …