Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

知らなかった

   

阪急西宮スタジアム昨日もオープン一番のお客さんは北口カレーのお客さんでした。

私は県芦、サンボアでは入口付近の端〜っこにしか座ったことがない。

サンボアの常連は報徳、関学、甲陽、仁川だと思っていた。

最近グラスに多く来店されるのは甲陽チーム。
ところが追い込みがかかってきた。

私は全然知らなかったんですが、阪急百貨店の高校(※注)
西宮球場の敷地にあったそうです。
私はサンボアに最も近い高校を知らなかったのだ。

そちらの卒業生に最近よく来ていただいている。
やはりサンボアには特別の思いを持たれているようで
学校が違えど、同じ釜の飯を食った仲。

ある意味、ほんまに同じお釜で炊いたご飯でできたインベロを食べた仲間。
初対面のお客さんだけど、妙に親近感を覚える。

年も違うけれどクラスメイトのような感じがするので、なんか嬉しい。
火曜日だけど忙しかった。

 

(※注)
【阪急商業学園】かつて、阪急百貨店が経営していた企業内教育施設。1957年、将来の優秀な社員を育成する目的で設立された。入学者は全員、阪急少年音楽隊として吹奏楽活動を行い、学園を卒業後は阪急百貨店に就職することになっていた。(Wikipediaより)

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 日記

  関連記事

no image
ええ感じの寒さ

昨夜、暗くなってから入ってくるお客さんが 口を揃えて、「さむ〜」って。 お昼半袖 …

共通の話題

ちょくちょく来ていただいている年配のお客さんと、ノリノリで話せる話題が見つかった …

アウトレットパノラマ
どでかい駐車場

三田のアウトレットやイオンモールは 土日・祝祭日はとんでもなく人が集まる。 その …

息子の最後の稽古

昨日は息子の合気道の最後の稽古だった。 というのも、中学に入学して陸上部に入るこ …

雪はなかったけど

昨夜はニュースの影響で大掃除の日になるかと思ったら、久しぶりにルナホールの帰りの …

大きいダンボール箱

私の子供は大きなダンボール箱を見ると目の色が変わる。 The following …

今朝は白

昨夜仕事の帰り、苦楽園あたりから雪が降ってきた。道路はまだ凍結までは至ってなかっ …

no image
やったね、葛西

メディアの思うままかもしれませんが、 葛西さん、おめでとう! 朝のニュースでウル …

no image
蝶がいっぱい

ここ3日間、100匹ではきかないほどの蝶を目にする。 最初は枯れ葉が飛んできてパ …

no image
お正月明けはゆっくりペース

さすがにお正月明けとゴールデンウィーク明け、お盆休み明けは静か。 でも、この正月 …