Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

今日は親知らず抜く日

   

あーあっ、今日は親知らず抜く日・・・

今まで抜いたことがない。
よくお客さんから「親知らず抜くのが大変だ」と聞かされ続けている。

何年か前、常連さんがおたふく風邪の様に顔を腫らせて来たことがある。

鎮痛剤飲んだけど全然効かへんと言って
フライングしてグラスに来た。
グビグビ飲んで酔っぱらったら効くかなーと
グビグビ3杯も飲んで

「ああっ、痛いの無くなってきた」

と嬉しそうに帰っていった。
言うまでもない、その夜、酔いもさめ、鎮痛剤もきれ、痛みだしたそうです。

昨日、息子は頑張って手術して今朝帰って来た。

歯抜くくらいで憂鬱になっていられない。
なんてことなさそうな顔をして出て行こう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 子供, 日記, 病院

  関連記事

あれから20年も経ったんか

さすがに、あの1月17日の前日は毎年静かなお店でしたが、昨日は北口カレーのお客さ …

体が冷えたので

昨日は帰る時、けっこう雨が降っていて、 そんなはずではなかったはずが、胸の辺りか …

もう3月

今日から3月、はやいな〜。この冬はそんなに雪降らんかったな〜。 我が家は卒業、入 …

no image
邪道な改造

最近は瓦木中卒のお客さんがたくさん来店されています。 サンボアの地元だけあって、 …

no image
カレー

思い出の北口カレーというメニューがまもなく登場します! それに先立って肉じゃがカ …

no image
懐かしいお客さん

先日、十数年ぶりになつかしいお客さんがいらっしゃいました。 来店された時、私が全 …

こんなん作ってみました

最近空いた時間にいろんなラスクを作っています。 いろいろ試しているうちに北口カレ …

no image
とうとうカイロ登場

今朝は足が冷えて、腰から背中がなんかおかしい。 このしんどさは体が冷えているんだ …

ご紹介ありがとうございます

最近、個人的事情で10時ラストオーダー、10時閉店とさせていただいてますが、早が …

インド巡り

定休日の今日は、前々から常連のノッチさんが絶賛のチキンティッカを食べに行って来た …