Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

店に泊まろうと思ったけど

   

昨日はいろいろあった。

いつものように土曜日は道場で稽古、さあ着替えようと思ったら電話が鳴った。

「車がパンクした」

パンクイメージスペアータイヤは屋根のボックスの中、鍵は私のポケットの中。

むしの知らせか、妙に1週間ほど前からキャリーケースの鍵を車に積んどかなーっと気になっていた。

結局、いつもお世話になっているタイヤ屋さんに電話して出張してもらった。

気づかずに結構走ってたみたいで、内側が傷ついていて結局交換になった。

 

ありがたいことに5時オープンからお客さんが来られ、仕込んでいたものが売り切れていった。

週末はやはり北口カレーのお客さんが多く来られ、他のメニューも頼んでいただける。

「こりゃー、泊まりでしっかり仕込まないと!」

・・・と思ってたら、息子の誕生日プレゼントを買いにいく約束を思い出した。
タイヤ屋さんにもお礼に行かないと。

今日はオープン前から目を吊り上がらせて仕込みしないと。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 子供, 家族, 日記, 自動車

  関連記事

今年最後の営業

今年最後の営業は予約でミニ同窓会が2組入った。 年末恒例となっている集まりで、1 …

no image
今週はカレー屋さん

今週は北口カレーの注文がとても多い。 明日も北口のクループでの予約。 こうなると …

必要にせまられて

とうとう、パソコンを買い替えることになった。 今月に入って、ご機嫌が悪いときは、 …

バリ島の友達

来月友達の子供が新婚旅行でバリ島に行くことになっている。 たまたまその友達が子供 …

no image
実感無い年の瀬

グラスも今年残り10営業日となった。 この年末は全く年末感がなく、お正月に初詣行 …

昨日は会社の集まり、今日は同窓会

昨日はお天気もよく温かかったが今日は大荒れ。でもありがたいことにどちらも大人数で …

no image
シンクロしてるわ

昨夜はシンガポール、マレーシア出張のお客さんや 中国への転勤のお二人さんが来られ …

黒ごまきな粉

夕べはブログでスコップのスプーンの件を読んで「私も見つけたよ」ってスコップ型のス …

no image
やばいやばい、

道場で先生にともえ投げで投げられるところを目の前でみて、 興味津々な顔をしていた …

週末はまたまた北口カレーが

このところ、落ち着いていた北口カレー(別名インベロもどき)が週末かたまって出た。 …