Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

店に泊まろうと思ったけど

   

昨日はいろいろあった。

いつものように土曜日は道場で稽古、さあ着替えようと思ったら電話が鳴った。

「車がパンクした」

パンクイメージスペアータイヤは屋根のボックスの中、鍵は私のポケットの中。

むしの知らせか、妙に1週間ほど前からキャリーケースの鍵を車に積んどかなーっと気になっていた。

結局、いつもお世話になっているタイヤ屋さんに電話して出張してもらった。

気づかずに結構走ってたみたいで、内側が傷ついていて結局交換になった。

 

ありがたいことに5時オープンからお客さんが来られ、仕込んでいたものが売り切れていった。

週末はやはり北口カレーのお客さんが多く来られ、他のメニューも頼んでいただける。

「こりゃー、泊まりでしっかり仕込まないと!」

・・・と思ってたら、息子の誕生日プレゼントを買いにいく約束を思い出した。
タイヤ屋さんにもお礼に行かないと。

今日はオープン前から目を吊り上がらせて仕込みしないと。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 子供, 家族, 日記, 自動車

  関連記事

かずら橋

法事で高知に行ってきました。 それだけで帰っては子ども達にはあまりに退屈なものに …

アウトレットパノラマ
どでかい駐車場

三田のアウトレットやイオンモールは 土日・祝祭日はとんでもなく人が集まる。 その …

新品のボールのプレッシャー

昨夜常連さんがゴルフボールをプレゼントしてくれた。XXIOの水色のパール。 メッ …

no image
集まり

最近は誰と喋っても、正月気分は無いというのが共通の意見。 それでも年の瀬はいろん …

no image
季節がすすんでる

大雨の後、朝晩が涼しくなって寝やすくなりました。 蝉の声もアブラゼミやクマゼミよ …

no image
サンボアの縁はすごい

昨夜も北口カレーの予約があり、 3人のうちお一人だけが思い出を持っていたようでし …

no image
大晦日

今日は大晦日、今年たくさんの方にお世話になりました。 ありがとうございました。 …

パーティーイメージ
同窓会が流行る年代

夕べは同窓会の打ち合わせの団体さんで賑やかだった。 最近は「あの人に伝えといてく …

東京からの出張の帰りに

昨日電話で「今から行って、北口カレー食べれますか?」と電話があった。 30分程で …

なんとか帰れました。

昨夜、閉店して看板入れるときには雨降ってなかったのに、ゴミ出しした時は結構雨が。 …