Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

今日は下見

   

グッゲンハイム邸今日は陸運局でユーザー車検を終えてから、塩屋にある洋館を下見に行って来た。

来月に結婚式の披露宴のパーティーを出張で依頼されたからだ。

花嫁の父は、私の小学校時代の友達。

小学生時代の事ではあるが、彼にはお詫びをせねばならない借りがあることを、もやもや〜っ…と私の中にはずーっと残っていて、この機会になんとか自分なりに返せたらな〜っという思いがあった。

ちょっと難しい面もありそうだが、その難しいことをすることで
返せるのではないかと勝手に思っているのである。

約45人分の二度サンドと5,6種類の料理を盛り合わせたものを45人分。
かなりの量になるけれども、喜んでもらえるよう頑張るぞ!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, パーティー, 友人, 子供, 日記, 自動車, 食事, 食材

  関連記事

no image
お昼抜き

昨日は予想外に忙しく、随分とお待たせしたお客さん、ごめんなさい。 一組、団体さん …

no image
刀削麺技術の伝承

昨日は道場の稽古を早く切り上げ、北口カレー用のカツの仕込みに励んだ。 ・・・とい …

おばちゃん風ハンドルカバーは正解

昨夜の帰りは、おばちゃん風ハンドルカバーのおかげで 手が冷たくなかった。 これは …

今年中になんとか、

ナビも付き一つ用事が片付いた。 今、急がないといけないのは看板作成・・・ 常連さ …

インフレなメニューをお手頃に

以前常連さんから、是非おいて欲しいとご要望のあった生ハムの原木。 高価なものだし …

no image
神戸ボーク焼豚

北口カレーがきっかけになって常連さんになってくれたお客さんが、焼豚と届けてくれた …

そろそろ冬眠

飼っているカメの動きがのろまになってきた。 えさを食べる量も減ってきた。 そろそ …

no image
あの日も今日のような天気やったな〜

あの日のラジオから聞こえてくる、聞き慣れない警報音   自然災害だけで …

グラスの国際化

今日はミヤンマーのお客さんの予約。 先日はカンボジア人との 国際結婚のパーティー …

no image
明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨日の元旦は …