Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

明日はユーザー車検

   

家の車が車検の期限を迎える。

もともと整備士をしていたので、ちょっとした修理や車検は自分でやっているのだが、最近のガソリン車はもうわからない。

去年、修理しようとして
大変な目にあった。

その時お世話になった電装屋さんに、

「もう車も進化しているから、
いじるんやったらディーゼルエンジンだけにしとき!」

と言われた。

整備士の学校に費やした学費を
ユーザー車検で回収するには一生かかるかな〜っ。

そんなことはどうでもいい。
自分の車のことは自分でわかっておきたいんです。

自動車の整備を仕事にするには大変な仕事だけど、
趣味にするにはとても楽しい。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 自動車, 遊び

  関連記事

no image
忙しくなかったのに御飯は売り切れ

昨日は5名様の北口カレーの予約があったので 少し多めに仕込んでおいた。 すると、 …

no image
二度サンドはまだです

10月頃からスタートとしている二度サンドですが 最低気温が16℃を下回りだしたら …

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

家族にも大好評

昨日、お客さんからお土産をもらった。 イーグルの刺繍の入ったサンバイザーだ。 次 …

新聞の取材

先月だったか、産経新聞の新人の記者さんから電話があり、「昔あったカレー屋さんのカ …

頼むで、お天気さん

今日は朝から暑い。 でも、明日からは急に気温が下がるらしい。 お天気の変化に体が …

トマト、どないなってんねん

ここのところ 野菜の価格高騰のニュースをよく目にしますが、 この度のトマトに・・ …

中国 無錫からもテレビを視たと

今朝、読売テレビのすまたんで、思い出の北口カレーを取り上げてもらった。 すると、 …

昨日の科学の実験はロケットストーブ

木、金と連休をとって恒例の野外活動センターに行ってきた。 夏休みの工作ではないが …

no image
お正月明けはゆっくりペース

さすがにお正月明けとゴールデンウィーク明け、お盆休み明けは静か。 でも、この正月 …