Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

かずら橋

      2011/08/23

法事で高知に行ってきました。

それだけで帰っては子ども達にはあまりに退屈なものになるので、帰りに祖谷のかずら橋に寄ってきました。

今回一番の大渋滞に巻き込まれました。
車でじゃーないよ、橋を渡る人の列に。

嫁と長男は無口に、娘と私はにぎやかに渡りました。

大人500円、子供400円の通行料を払うんだけど,切符切るおじさんに一日に何人くらい渡るのか聞いてみたら、お盆のせいもあるが約4000人だそうです。

グラスの入口に超恐ろしい橋でも架けてみようかなんて、妄想してしまいました。

お盆なのに、なんという煩悩のかたまりなのか・・・・・・・・・・・・反省

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

Comment

  1. kikisan より:

    今日は最終まで楽しみました。
    ありがとうございました。楽しかったです。
    全員、ちゅちゅ〜くぅえっくぇ〜〜の車で送ってもらいましたよ。
    ほんとは一番飲めるやつなのにひとりだけウーロン茶で可哀相でした。。。

    ブログやツイッター大変だとは思いますが、
    ぜひ週二回を目標にがんばってやってみてください。
    やり続けると書くコツとかわかってくると思います。

    まっちゃんとゴルフ行きたいですね。
    では、また。。。

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    こちらこそありがとうございました。
    若かりし頃、まだ携帯やポケベルも無い頃、マメに彼女に連絡とっていた、いや
    とる事が出来ていた自分を思い出し、ブログもマメに努力致します。
    ゴルフの方も是非デビューの時にご一緒して下さい。
    あっ、それから、テーブルの下に黒の携帯落としてたよ。

  関連記事

梅雨明けは嬉しいけど

今朝、目が覚めると温度計はもうすでに30℃を超えていた。 昨夜は常連さんが団体で …

勝手に一人歩き

昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。 「俺のことがいろんなふうにひ …

良い気をもらった

なかなか、ええ話の少ないご時世、かなり大変そうな友達に良いことがあった! かなり …

日焼け

昨日、プールから帰って来た息子を見ると、顔も首周りも背中も真っ赤っかだった。 今 …

駆け足1分のところでセミナー

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わら …

no image
秋の気配

朝晩が少し過ごしやすくなりました。 エアコンなしで練れるようになった。 朝起きる …

no image
中学時代の友達やらぎっくり腰の金村さんやら

昨夜は中学時代の私とは別のクラスのミニ同窓会の予約があった。 中学卒業以来に会う …

今朝の夢

今朝、夢で目が覚めた。 今週末ある同窓会コンペで ラウンドしている夢だ。 セカン …

ちょっとひと工夫

気温の方もだんだん上がって来たので、厨房のエアコンも活躍してもらわないと。 去年 …

no image
もともと朝型

今でこそ一般の人とは逆の生活。 下手したらグビグビ常連さんの起きる時間に眠りにつ …