Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

アメリカ人の素敵な友達

   

夏のキャンプやクリスマスパーティなど、家族ぐるみで仲良くしているアメリカ人の友達が、遅がけにグラスに来てくれて、面白いことを教えてくれました。

彼曰く───

新年1月の最初の12日間、

つまり───

1月12日までは大切に過ごすのがいいと。
その12日間がその年12ヶ月を表すんだと。
元気にポジティブに過ごすんだと。

「今年をこんな一年にしたい!」

と思うように過ごすのが良いようです。

 

「素敵な事を言うな~」って感心しました。

ラッキーな事に、私は新年早々良い事ばっかり。

12日までは、まだ日にちはある。
良い年にするためにご機嫌に過ごそうと思う。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 日記

  関連記事

7月や〜っ

今年も半分が終わってしまった。周年BBQも雨には振られたがなんとか楽しく終えるこ …

no image
お正月明けの連休

昨日はブログで、ごはんどき外して欲しいとつぶやいたら 5時オープン間もなく4人の …

6月7日は臨時休業

6月7日金曜日は臨時休業致します。 以前にもご紹介したことがあるグラス常連さんの …

ストレッチ
固い体

夕べ、ゴルフの上手な常連さんから 「ストレッチしてる?」 って聞かれ、 「こんな …

no image
季節がすすんでる

大雨の後、朝晩が涼しくなって寝やすくなりました。 蝉の声もアブラゼミやクマゼミよ …

no image
秋の気配

朝晩が少し過ごしやすくなりました。 エアコンなしで練れるようになった。 朝起きる …

新年は北口カレーから

今年の仕事始め。 一番客で来られたお客さんは、東京からの北口カレーのリピーターさ …

木曜大工

今日は私の部屋の窓枠を交換しました。 この前のリフォームで余った材料を大工さんに …

no image
便利の為の不便

お客さんに勧められた便利そうなソフトをダウンしてロードしたんやけど めんどくさそ …

no image
人生の半径が縮まってるのかな?

もうすぐ二度サンドの季節が終わり、グリーンカレーが始まります。 気がついたら、来 …