Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

アメリカ人の素敵な友達

   

夏のキャンプやクリスマスパーティなど、家族ぐるみで仲良くしているアメリカ人の友達が、遅がけにグラスに来てくれて、面白いことを教えてくれました。

彼曰く───

新年1月の最初の12日間、

つまり───

1月12日までは大切に過ごすのがいいと。
その12日間がその年12ヶ月を表すんだと。
元気にポジティブに過ごすんだと。

「今年をこんな一年にしたい!」

と思うように過ごすのが良いようです。

 

「素敵な事を言うな~」って感心しました。

ラッキーな事に、私は新年早々良い事ばっかり。

12日までは、まだ日にちはある。
良い年にするためにご機嫌に過ごそうと思う。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 日記

  関連記事

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …

早っ…

今日、子供の手術後初の病院、 抜糸してギブスも外したとメール。 メッチャ早い。 …

今朝は白

昨夜仕事の帰り、苦楽園あたりから雪が降ってきた。道路はまだ凍結までは至ってなかっ …

no image
もともと朝型

今でこそ一般の人とは逆の生活。 下手したらグビグビ常連さんの起きる時間に眠りにつ …

キュウリの漬け物

朝ご飯を食べながら外をみると キュウリが大きくなっている。 昨日採ったはずやのに …

no image
時間がどんどん短くなるような

昨日書いたブログがスイッチの押し忘れで消えちゃった。 お一人様で来店されてた、北 …

no image
ゆるゆるチームでウチッパ

先日いっしょにゴルフに行った 常連のピノキオさんと今朝ウチッパに行った。 私のホ …

no image
とうとうカイロ登場

今朝は足が冷えて、腰から背中がなんかおかしい。 このしんどさは体が冷えているんだ …

あれから20年も経ったんか

さすがに、あの1月17日の前日は毎年静かなお店でしたが、昨日は北口カレーのお客さ …

32年ぶりの再会

先日、一人で北口カレーを食べに来てくださった方がいた。 北口カレーのお客さんは、 …