Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

これも思い出の1ページ

   

輸入食品雑貨店私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することになった。

そこは貿易会社が経営するお店で、
保税倉庫というものが併設されている。

 
ある時、買いにいった商品が売り切れていて
あきらめて帰ろうとしたら、その商品が外の倉庫にいっぱいあったので、

「あれ売ってよ」

って言ったら、

「まだ通関手続きが出来てないので売れない」

と言われたことがある。

「へーそんなもんか…」と思ったことがあった。

まだバブルの真っ只中だった24年前。
アメリカに行って買い物をしているかのような雰囲気で、お店はかなり流行っていた。

今は「コストコ」なんかもできたり、地震などで外資系企業が他国に引越したりして様子も変わってきた。

そして今日、そちらのスタッフさんと一緒にパラグライダーに行ったりした思い出を話しながら、当時を懐かしんできた。

 
最近、小学三年生の娘が音読の宿題で源氏物語を読んでいる。

何にでもタイムリミットはある。
毎日毎日が、その時その時が….。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

Comment

  1. […] これも思い出の1ページ […]

  関連記事

亀写真
冬眠支度間に合った

今朝は随分冷えると言ってたので、昨日お店に出勤する前に冬眠用ボックスにカメを移し …

平常通りオープンしますよ

本日、用事の方は無事早く終わりましたので平常通り営業します。 昨夜はアクシュミカ …

かき氷

夏休みも終わりに近づいたので、定休日に息子、娘の友達を呼んで家の駐車場で串カツを …

no image
お菓子

息子がホワイトデーのお返しにトリュフのチョコを作ったらしい。 もらった子から 「 …

no image
3連休初日

昨日は小規模だが賑やかな同窓会があった。 市内の小学校の同窓会らしく、えらく盛り …

3月18日(土) は臨時休業いたします。

水曜日の夜、常連のノッチさんがカレーの教材を持ってきてくれたので、実験して試食し …

今日から短縮営業で再開

本日より当面の間「10時までの営業」で再開いたします。 The followin …

no image
松山英樹ってかっこええわ〜

週末、後片付けが多くて全英オープン見ながら閉店業務していた。 あんなすごいメンバ …

no image
御飯メニューはほとんど北口カレー

昨夜もカレー屋さん状態だった。 5つまとめて通ると、他のメニューが止まり 5つ出 …

パーティーはご予算に応じて

パーティーについてのよくあるお問い合わせいただきます。 「飲み放題コース」はやっ …