Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

これも思い出の1ページ

   

輸入食品雑貨店私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することになった。

そこは貿易会社が経営するお店で、
保税倉庫というものが併設されている。

 
ある時、買いにいった商品が売り切れていて
あきらめて帰ろうとしたら、その商品が外の倉庫にいっぱいあったので、

「あれ売ってよ」

って言ったら、

「まだ通関手続きが出来てないので売れない」

と言われたことがある。

「へーそんなもんか…」と思ったことがあった。

まだバブルの真っ只中だった24年前。
アメリカに行って買い物をしているかのような雰囲気で、お店はかなり流行っていた。

今は「コストコ」なんかもできたり、地震などで外資系企業が他国に引越したりして様子も変わってきた。

そして今日、そちらのスタッフさんと一緒にパラグライダーに行ったりした思い出を話しながら、当時を懐かしんできた。

 
最近、小学三年生の娘が音読の宿題で源氏物語を読んでいる。

何にでもタイムリミットはある。
毎日毎日が、その時その時が….。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

Comment

  1. […] これも思い出の1ページ […]

  関連記事

no image
ヒントでピンとくればいいね

昨夜は早がけいっときにお客さんがかたまり バタバタしましたが、遅掛けはゆっくりの …

サンボア
サンボアのインベロ4(最終回)

そんな古き良き時代から数十年経った西宮北口駅周辺は、すっかり様変わりしてしまった …

志のある人

昨夜は北口カレーの常連さんが、 新しいお客さんを連れて来てくれた。 ご紹介してい …

no image
まだ首が回らんぞ〜

今朝起きたら、なんか力入ってる。 あれっ、またさらに寝違えたか? これはもしかし …

今晩はごっつい降るのか

低気圧が近づくとなんか調子が悪くなってくるような・・・ 首や肩がこってきて、背中 …

no image
危ないカレー?

危ないカレーと黒板メニューに載せているが 元なでしこジャパンさんと歌手のKIKO …

娘とデート

昨日は学校が早く終わったので娘とデートした。 息子が骨折して、みんなからいろいろ …

no image
知らない事への興味

水曜の夜は合気道の先生が来てくださって 常連さん達と盛り上がり、不思議に見える技 …

お店のFacebook

以前から同級生や常連さんから「お店のFacebook作ったらええのに!?」という …

暑い時に出る闇メニュー

メニューボードから消していたメニューだけど、このところの暑さで食欲も落ちているせ …