Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

これも思い出の1ページ

   

輸入食品雑貨店私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することになった。

そこは貿易会社が経営するお店で、
保税倉庫というものが併設されている。

 
ある時、買いにいった商品が売り切れていて
あきらめて帰ろうとしたら、その商品が外の倉庫にいっぱいあったので、

「あれ売ってよ」

って言ったら、

「まだ通関手続きが出来てないので売れない」

と言われたことがある。

「へーそんなもんか…」と思ったことがあった。

まだバブルの真っ只中だった24年前。
アメリカに行って買い物をしているかのような雰囲気で、お店はかなり流行っていた。

今は「コストコ」なんかもできたり、地震などで外資系企業が他国に引越したりして様子も変わってきた。

そして今日、そちらのスタッフさんと一緒にパラグライダーに行ったりした思い出を話しながら、当時を懐かしんできた。

 
最近、小学三年生の娘が音読の宿題で源氏物語を読んでいる。

何にでもタイムリミットはある。
毎日毎日が、その時その時が….。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

Comment

  1. […] これも思い出の1ページ […]

  関連記事

バリ島の友達

来月友達の子供が新婚旅行でバリ島に行くことになっている。 たまたまその友達が子供 …

スポーツバー状態

水曜日の夜は「10時からサッカー観れますか」という問い合わせ。 「観れますよ」と …

no image
ゴソゴソ仕事

今日のお休みは家の駐車場の掃除やら倉庫の整理その他 ゴソゴソ仕事をして、来週来る …

no image
机の上もメニューも整理整頓

そろそろ二度サンドの季節、 「もう始まった?」という声も多くなってきた。 最近メ …

新品のボールのプレッシャー

昨夜常連さんがゴルフボールをプレゼントしてくれた。XXIOの水色のパール。 メッ …

お世話になりました。

たいへんお世話になっている仕入れ先が この年末で商売をやめられることになった。 …

no image
今年初の大葉収穫

今年第一回目の大葉を収穫した。 やっとスーパーに売っているくらいのサイズになった …

no image
並んでもらったのは初かなあ

昨日は週末、特にテレビで紹介された後の週末。 またそこに、近所のルナホールで何か …

no image
同じ話題で繋がっている

昨日は北口カレーの予約のお客さんが2組、早がけに来られました。 久しぶりの再会だ …

今日はラジオ聞いてね

昨日は熱い講演会を楽しんできました。 せっかく姫路文化センターまで出てきたので、 …