Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

250キロマラソンって知ってた?

   

250キロマラソン夕べ、中・高同じ学校だった友人が二人で来てくれた。珍しい取り合わせだったので聞いてみると、

「マラソンの決起集会をしてきた」と言う。

山口県で行われる250キロマラソンに出るらしい。
二人とも以前に一度ずつ完走しているということだった。

「何時間かかるの?」って聞いてみると

「47時間ちょっと」だと言う。

眠らずに走るのか?と聞くと、5分くらいの睡眠を3回とったと。

もう一人は走りながら寝てしまい、
後ろから「溝に落ちるぞ〜」って声かけられたとか。

私は凄いな〜!? というより、何がそうさせるのかと思った。

ヒントはここにあった。よかったら見てあげてください。

人生や商売について、いくつも気づきをいただきました。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 日記

  関連記事

no image
お盆休みは後ろにズラしてます。

お盆休みが始まったようですが、グラスは平常通り営業しています。 来週の週末、23 …

いよいよ明日の朝

さすがゴールデンウィーク、あっちこっちに散らばっている仲間達が集まる。 それぞれ …

今日から野菜包み

だんだんチシャ菜に追いかけられるようになってきた。 もうじき大葉にも追っかけられ …

インドネシア語でLINE

いろいろやってるうちに、バリの友達とLINEで繋がりました。 ただ、辞書見ながら …

暗号じゃ〜ないよ

仕込んだメニューの在庫数を紙に書いて電子レンジの扉に貼っていた。    シチュー …

現実はこっちに近い悲しさお
50歳の同窓会

「今年度50歳の高校の同窓会をやってくれ、やれへんの〜?」 って声が掛かってくる …

続くかな?

毎日10時間以上立っていると、閉店頃には靴下の型がくっきりとついている。 指で「 …

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …

no image
マニア感激の物を入手

昨夜、スースーマニアのブログをみて お客さんが珍しい物を持ってきてくださいました …

no image
26年の1月終了

今日で1月も終わり。 あっという間に春になってるんだろうな。 この冬はえらい寒い …