Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

竜巻のニュース

   

ハリケーンさっき、お昼のニュースで竜巻の映像が映ってました。

昔はあんなごっつい竜巻はアメリカにしかないもんやと思ってたし、友達の家でも「ツイスター」っていう映画を大画面と大音響で見せてもらっても外国の話って感じでしたが、やはり気候が変わってきてるんでしょうか。

そういえば去年だったか、お店くる途中、バイクで走ってたら畑の横の資材置き場のようなところに枯れ葉が渦巻いて、それがだんだん大きくなって私の前方にやってきて、慌ててブレーキかけたことがあった。
つむじ風というのかな。

つむじ風と竜巻の境目は、何を基準に決めるのだろう?

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 映画

  関連記事

そこまでやるか

今日のお休みは家族で庭でBBQ。 夕方に炭をいこしたり、テーブルの準備を早くに終 …

やるかやらないか

昨夜は久しぶりの北口カレーさんが来店されました。私が子供の頃バイトさせてもらって …

no image
電車の方が近かった

 3月9日は臨時休業致します。 普段どこへ行くのもほとんど車が多い。 尼崎もよく …

グラス26周年パーティーのお知らせ

去年肺炎になりかけて中止にした周年パーティーですが、今年は26周年記念として6月 …

no image
修学旅行のおみやげ

下の子が修学旅行のお土産に紅葉まんじゅうを買ってきてくれた。 でも、行ってたのは …

再会
中学の同窓会

夕べの同窓会も大盛り上がり!! 中学時代の集まりで、私はクラス違うけれど、同じク …

no image
とうとうカイロ登場

今朝は足が冷えて、腰から背中がなんかおかしい。 このしんどさは体が冷えているんだ …

今日から9月

今日から9月。子供達も新学期が始まって、朝早く「行ってきま〜す!」。 秋雨前線の …

いろんな方面からのご来店

尼崎のノッチさんがすごいゲストを連れてきてくれた! あまりにカッコイイのでライブ …

今年も恒例のキャンプ

木、金と連休にして今年も恒例のキャンプに行って来ました。 我が家は今年で10年目 …