Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

サンボアのインベロ2

   

サンボアサンボアを語ろうと思うと、それこそ本が一冊書けそうなくらいの思いがサンボアファンにはあると思う。

もちろん私もそのひとり。

 
なんでバイクが店の中にあるんやと思ってたら、
怖ーいおばちゃんの旦那さんが買い出しに使っていたんだった。
無口なおやじさんだった。

というか、高校生にしゃべっても話合わんやろうしね。

もっぱらお店は、おばちゃん一人でやってるって感じだった。
銀のカレー皿にご飯を盛り上げて、

「これくらい食べれるか」って聞いてくる。

「うん」

と言うと、それを中華鍋に入れて
なんか炒めているような感じだった。

 
カレーが出てくるにはけっこう時間がかかった。
スタスタと歩いてくるおばちゃんの手には
カレーの載った銀の皿。

「おおっ、カツカレーや!」

でも今まで見たことない黄色いルーに薄っぺらいカツ、
そして刻んだキャベツも載っている。

玉ねぎやじゃがいも、人参、肉が無い。
キャベツにかかっているドレッシングがカレーにも垂れている。
なんだかいや〜な予感・・・

 
おっと、忘れてはいけない

「いただきます!」

そういって、皿に乗せられたスプーンでまず一口。

「うん〜〜〜ん、辛〜〜っ、けっこう辛いぞー」

となりの友人は、こっちを見て「にやり」。

 
カツをパクリっ…

「ええっ、肉が無い〜っ」

フニャッとした油のしみた薄いカツ。

 
松田優作 なんじゃこりゃキャベツをパクリっ…

「スッパーっ」
「なんじゃ〜こりゃ〜!」

と思わず松田優作になる。

 
 
ああ、もう時間切れ。
道場に行く時間が来た。

To be continue…

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, サンボア, 日記, 食事

  関連記事

なんとか帰れました。

昨夜、閉店して看板入れるときには雨降ってなかったのに、ゴミ出しした時は結構雨が。 …

おばちゃん風ハンドルカバーは正解

昨夜の帰りは、おばちゃん風ハンドルカバーのおかげで 手が冷たくなかった。 これは …

二度サンド誕生物語

「二度サンド」ってへんな名前のメニューでしょ。 そもそもこのメニューの誕生の発端 …

25周年パーティーの報告

昨日は25周年のパーティーで昼の部は芦屋浜でバーベキュー 夜はお店で恒例のパーテ …

no image
剣道部の謎

土曜日来られた報徳剣道部だった方からの情報では あのサンボアで剣道部はインベロを …

つぎつぎと現れる応援団

以前何度か紹介したことのある アクシュミカレー。 これは大阪新町のカレー屋さんの …

おさるのみこし

今日、買い出ししてお店に来たら、前の道路がえらい賑やか! その賑やかな集団の中か …

今年の夏も帰省の来店

今年のお盆やすみで中には9連休という会社もあるらしい。週末から帰省されている常連 …

常連さんが増えてきたよ

昨日はオープンからスタードダッシュ! 昨年から常連さんになっていただいているルナ …

no image
7人の北口さん

昨日は7人グループのお客さんが思い出の北口カレーを食べに来てくれた。 自転車に乗 …